名大祭無料ライブ企画「僕らへの声」

日時:2012年6月9日(土)15:15〜16:15(野外)17:00〜20:00(ホール内)
場所:名古屋大学東山キャンパス 豊田講堂前野外ステージ&ホール
出演:nothingman / チーナ / the unknown forecast / サノヒトミ(viridian) / Sentimental Toy Palette /ピロカルピン
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    名大祭無料ライブ企画「僕らへの声」
    0

      さらっと、しれっと、確実に告知!

      遅くなりました!第一弾発表です!





      2012年6月9日(土)

      名古屋大学学園祭無料ライブ企画「僕らへの声」


      場所:名古屋大学東山キャンパス豊田講堂前野外特設ステージ&豊田講堂内ホール

      時間:15:15〜16:15(野外) 
         17:00〜20:00(ホール内)


      出演:nothingman / チーナ / the unknown forecast / サノヒトミ(viridian) / Sentimental Toy Palette +1band!!!





      ホームページ : http://mamedenkyus.jugem.jp/

      ツイッター: @voice_to_us

      メール: zunzunzunza@yahoo.co.jp


      アクセス:
      地下鉄名城線名古屋大学駅二番出口すぐ





      てな感じです!
      完全無料なので!来てください!!!!
      よろしくお願いします!!!!!!



      次回からはバンド紹介をしていきます〜

      ずんざ
      | mamedenkyus | - | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      春の終わり
      0
         
        はろーはろーはろー
        こんばんは、豆電球ズ騒音担当のずんざです!
        前回の更新がクリスマスって…笑
        いや、笑えません。
        お久しぶりです。。。


        ここ、名古屋、というか愛知も、ようやく桜が満開になりまして、今週末は花見日和だった見たいです。
        そんな私は今年も花見に行かずに終わりそうです…
        うーーーーん、インドア!
        お布団が恋人!

        そんなこんなでいよいよ春ってところですが、
        我々にとっての春はもうすぐお終いです。
        ええ、そうです、“春休み“、来週でお終い。
        名古屋大学は、どうやら他大学よりも春休みが長いようで、大学によってはもう授業開始してる学生もいるとかとか…

        あ、新大学生のみなさん、ご入学おめでとうございます!
        当サークルでは、新入生のステッフを募集しています!
        名大生だと嬉しいけど、この際何大生でもかまいません!←
        興味あるなーって方いましたら、ご連絡ください
        活動内容は、基本的には前日までの広報、当日の受付、搬入とかです!
        → zunzunzunza@yahoo.co.jp

        新大学生といえば、名大の入学式や学校説明会で、スタッフ募集のビラを配りました!
        GW近くまでは、学内の掲示板に貼ったり、朝やお昼に配布する予定です。
        もし、そのビラをみかけてここに来てくれた方、ありがとうです!
        ちゃんと更新します。。。


        個人的に、この春休みはすごく充実していました。
        大阪でライブイベントを企画したり、たくさんのライブを見に行ったり、ユーストリームに出演したり…笑
        バイトに行って、ライブに行って、友達に会って…なんて生活ももうおしまい。
        なんて思うと灌漑深い…泣
        保健学科(あ、私は大学で保健学科作業療法学を専攻してます!笑)は3年が一番忙しいそうです…ふ!!!!あ!!!!!!!!ん!!!!!!!!!!


        学祭的にも、この春休みにいろいろありました!
        血も涙も出るので割愛しますが(笑)



        2012年6月9日(土)
        名古屋大学学祭無料ライブ企画「僕らへの声」

        場所:名古屋大学東山キャンパス豊田講堂前特設ステージ&講堂内ホール
        時間:15:30〜16:30(野外) 17:00〜20:00(ホール内)
        出演:4月中旬からじわじわ公開
         


        大体5バンド程度を予定しています。外はほっこり、中はがっつりと。
        タイムテーブル的には昨年のそれと同等になります。
        スタッフが、自分の学園祭で見たいと思ったバンドさんをお呼びしております。
        今年は〜スプリングさんとは被ってないようなので、是非、明るいうちから学校に来てください!お待ちしてますっ!!!


        豆電球ズ ずんざ


        追伸:そういえば、学祭のアカウントも作りました! https://twitter.com/#!/voice_to_us
        スタッフの個人アカウントではどうしてもうざい私生活が露呈するので…
        そういうのいらんわ〜って方は是非!中の人はスタッフ全員です!




           
        | mamedenkyus | - | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        めりーくりすます(おだ)
        0
           こんにちは!おだです!!
          12月ももうおわりますねえ。
          ということで今日は無難に12月のこれまでとこれからについて。


          とりあえず!まず!なによりも!!
          わたしは28日ハポンでガパオライスを食べる!!笑
          この前行ったとき売り切れで食べれなかったのが悔しくて悔しくて!!

          そのときは確か11日にチーナというバンドを見に行ったんですがこれがもうサイコーでした。
          チーナだいすき。独特の世界観。安定の演奏力。
          何よりみんなすごく楽しそう!吹っ切れてる!!!
          楽しそうなバンドってこっちまで楽しくなっちゃうからいいよねえ!
          50分くらい演奏したのかな?こんなに長い時間で見たのは初めてでうれしい。
          対バンのピーターフォークもかわいかった〜。リコーダー!よい!すき!
          ペチカも見たかったのだけど、遅刻でみれず…残念。

          あとは、18日に熱田イオンでnothingmanのインストアライブにいきました。
          普段ライブハウスとは縁のないたくさんの人々が立ち止まって、耳を傾けていました。おばあちゃんも、子どもも。なんだか嬉しいよね。ちゃんと届くのだね。

          そう、このインストアライブが行われたのは、12月7日にミニアルバム「夜をあける」リリースされたからなんですけど、これが!また!名盤なんです!
          力強さを感じる。前へと進む。それでも弱い私をおいてはいかない。そっと寄り添ってくれる。
          特典のアコースティック音源も、こうきたかあ!ってかんじ。とてもよい。


          あと、23日にハックフィンにSentimental Toy Palletというバンドをみにいきました!
          最初のほうの対バンの方々が、すごく、なんていうか、ハードで笑、おお?と思いましたが、終わってみるとすごくいい流れのイベントでした!うん!!
          お目当てのトイパレットさんはやっぱりすごくよかったー!
          伸びやかな唯一無二の歌声とそれを支える演奏。それぞれがとてもかっこいいんです!前見たのがアコースティックセットだったので、バンドセットでのライブに圧倒されました。たまらんです。
          そして次のegoistic4leaves、はじめてみたんですけどすっごくかっこよかったなあ!
          ツインドラム、パーカッション、キーボード、ギター、ベース。
          ただただ引き込まれた。すごいの一言。


          賽の目も行きたかったなあ。"天の川をはさんで会う"
          去年?の7月に京都と名古屋で行われたイベント。とってもいい日だったから。
          里帰り、みたいなあ。うーん。 行けるかなあ。

          あとは、27日ロック、これはもうおだホイホイでしかない!!
          ロマンチップスに井上ヤスオバーガーバンドにグランチに、サノヒトミ、いとまとあやこ、さよなら三角、、、とにかくやばいー!間違いのない一日だな!
          さっき言ったけど28日ハポン、年内はこれくらいかなあ。


          にやにやしちゃうねー。






          年が明けたら名大祭のことも一気に加速していきます(予定)

          正直今はまだブログで報告できるような進展はなく…。
          いやしかし報告できることはありませんがちょいちょいいろいろしてますよっ。

          いろいろ、決まり次第こちらのブログで報告していきたいと思います。
          なんにもなければこのようにふたりがぐだぐだ言って終わるだけのブログになります。笑

          そして!スタッフ、前回のブログや名大内のビラを見てちらほらと集まってくれている模様です!ありがとうございます!しかし!まだまだ募集してますー! たのむ!!

          よろしく!お願い!します!!
          ではまたー。
          | mamedenkyus | 雑談 | 14:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          雪が降らない(ずんざ)
          0
             
            はやく更新しろと言われ続けて早一週間が経ちました!
            ハロー皆様こんばんは。
            ずんざakaZNZです。つまるところズンザ以外のなにものでもないッ!!!!
            あ、ちなみに、カタカナ表記はあまり好きではないです。
            ずんざ、または、ZUNZA、または、あかりでおねがいします!
            名前で呼ばれたらら好きになっちゃうぞ☆←

            って、ええ、まあ、前回はすごく真面目に書いた(らしい)ので
            今回はあくまでいつもどーーーーりでいきたいと!思い!まっす!!!!

            と、書き始めましたが、いかんせん、何かくの、これ?っていう…
            わたくし、ツイッター平均1日200ぐらいツイートしてるぐらい、こう、気持ちを文章にするのは割と苦にならないのですが…
            (名大祭用のブログって言われると何書いたらいいか迷っちゃうよネ)
            昨年大学1年の時はmixiもほとんど毎日更新してたし、ブログもやってたし(前回ブログ参照)
            ふむううううう、難しいね☆
            ってことで、名大祭のことは相方に任せて、僕は僕の書きたいこと書いちゃう!うぬ!

            はい!
            そういえば、わたくし、28日に企画します!!!!!
            さっそく!!!!!!宣☆伝!!!!!!!!!!!!!

            12/28水@鶴舞KDハポン
             【民やんずんざpresents 突拍子もないメロディーライン】
             岩崎愛 / 宮下浩(nothingman) / 杉本恵祐(シャビーボーイズ) / アサダタクヤ(Swimmy) / 森茜(ナトリネ)
            オープン/スタート:18:30/19:00
            予約¥2,000当日¥2,300


            さて、どっから説明しようか…
            あーそうだ!うん!
            豆電球ズはバンドでもなければ、DJユニット的なものでもないです!
            企画者名ってやつです!2人で運営していく上で、グループ名とかあったら一体感あって良いよねっていうめっちゃ軽いノリ!笑

            で、話がずれたよ、ずんざさーん!
            はい!!!うん!!!!!!
            この、ハポンってライブハウスは、いわゆる高架下(電車が通ってる下!)にある、カフェみたいなライブハウス!カレーが美味しい!わたし、カレー苦手だけど、ここに来るとたいてい毎回食べてる!
            相方はガパオライスを楽しみにしてる!!
            ビールはエビスの生らしいし!とにかくおすすめ(食べ物以外もね!)
            KDハポンHP→ http://www2.odn.ne.jp/kdjapon/index.html

            そんなハポンでゆったり弾き語りイベントをします!
            イベント組む時点では全くゆったり気分じゃなかったけれど!!(苦笑)
            共同企画なんです。ほら、タイトル良く見て下さい!
            民やんさんっていうね、大阪で「見放題」っていう大阪をわちゃわちゃと動かす多会場使用サーキットイベントをやってる方から「宛がないなら、俺らでやろうぜ」と話を振られまして、、、
            凄く長く一緒にいるわけでもなければ、音楽の話を長くしたことがあるわけでもないし、イベントのこともそんなに話を交わしたわけでもないんですが、
            すっごく、自分がイベントしたいって思うそのきっかけや考えが、似てる(と勝手に推測している)人なんです!
            そんな人とこんな風に肩を並べてるのはなんか感慨深いなあ・・・と・・・

            あ、まあ、これはすっごく個人的な意見ね!
            でも、見放題、というか関西のシーンとか興味あるバンドの方とか遊びに来てくださったら何か次につながるかもしれません
            って私勝手にこんなこと言っていいのかしら…笑

            で、そんなこの企画のメンツがまた熱い・・・・!!!
            まず、レコ発ってことで関西から来てくださる”岩崎愛”さんがすこぶる良い!!!
            名古屋での知名度とか私にはさっぱりなんだが
            なんだろう・・・とにかくすっごくいい!!!!!!
            いや、ライブ見たことないんだけど、うん。
            見に行く予定はあったんです、今年の春。
            でもいろいろあって、その公演自体中止になっちゃって・・・
            念願かなって見れるのもすっごく楽しみ!!うん!!!!!

            地元名古屋からもすっごく良い歌い手さんばっかり!
            宮下さんは私がすっっっごく大好きなバンドnothingmanのボーカルさんで、もう何が好きって聞かれてもなんも答えられないぐらい好き!
            先日、アルバムが全国発売されたばっかり。そのアルバムもすごく良いんです。帰り道にすっごく合う・・・!!!
            シャビーボーイズの杉本さんもね、バンドでのライブはすごく胸アツでかっこいい!弾き語りはまた違った熱さがあって、それもまたよし!
            アサダさんと茜さんは共にキーボードでの弾き語りなんだけど
            アサダさんは弾き語りすごく好き!優しい!丸い!優しい!!
            茜さんはなんでも弾き語り初挑戦!(らしいです!)
            キーボードボーカルをしてるナトリネっていうバンドは、樹海の中で科学実験してるみたいなバンド!
            弾き語りだとどんな風になるんだろう・・たのしみ!!!


            わーーーなんか気付いたらがっつし告知しちゃってる!わーーーーーー
            次回は1月の企画のことをお話しましょうかね…


            あ、そういえば、今日は、いろんなライブがある中、名大フォークソング同好会のクリスマスコンサートに行ってきた!タンクトップスというバンドをおよそ6ヵ月ぶりに見に!!
            「クジラと流星群3」にオープニングアクトとして出演してくださったバンドです!

            なかなか行けなかったんですが、チケット代も安く、バイト後でも間に合い、終わるのも早めということで!

            これがまたすっごく良くなってて、なんかドキドキしてしまった!!!!
            バンドとしてもすごく良い塊になってて、なによりボーカルの子がすごく吹っ切れてた。
            関西の、うさぎさんの片耳ちょんぎったろかってバンドとかとやったら面白そうだなあ。
            最後にやった、綺麗めで聴かせる感じの曲もとか雰囲気でてたし・・・

            なんかいろいろ悔しいなあ・・・・


            その悔しさをバネに明日も生き抜きます!
            はい!ずんざでしたー!お題いつでも募集してますよっと!
            | mamedenkyus | - | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            はじめまして(おだ)
            0
              こんにちは。

              ほんと、なにから書いたらいいんでしょうか。

              えっと、まず、自己紹介をば!
              主に実行委員会さんとのあれこれや、雑用を担当しています、ひかりと申します( ´ ▽ ` )ノ
              普段はおだと呼ばれています( ´ ▽ ` )ノ

              好きな色は緑色と橙色、好きな漫画は宇宙兄弟とはちクロ、好きな場所は布団の中、食べれる物はだいたい好き!な名古屋大学経済学部2年生!

              Twitter、@odaaaaaaaaa でやってます!aが九つです!フォローミー!!


              とまあ、こんなかんじで、ひとつ前にブログを書いてた珍獣ずんざあかりと、わたくしおだひかりでTHE豆電球ズ、ゆるゆる活動していきたいとおもってます( ´ ▽ ` )ノ

              そんなTHE豆電球ズ、いきなりですが!
              スタッフ募集しております!!
              前の記事でも触れてましたが、もうちょい詳しく書かせて頂きます。

              活動内容は、
              ・フライヤー配り
              ・製作物つくり
              ・当日の運営
              などなど。
              あとは音楽のお話をしたり、ライブ行ったり、飲んだり、します!

              男女は問いません。両方いてほしいです。
              年齢も、なるべく問いません!
              当日の運営だけ参加したい!っていう人でも、音楽の話したいってだけな人も大丈夫です!


              連絡は、
              zunzunzunza@yahoo.co.jp までメール!
              もしくは、Twitterでのリプライ、DMで!!
              @zunza1227 または @odaaaaaaaaa でございます!!


              音楽好きな人、ライブ運営をしてみたい人、豆電球ズが好きな人(笑)、待ってます!!!




              昨日、名大構内にスタッフ募集の紙をはりました〜
              とりあえず、名大の全学教育棟の掲示板みたいなとこに貼ってあるんで、
              名大生の方は(いるのか?笑)みてみてくださいね〜っ

              写真、とるの、忘れたっ


              あと、企画名を考えました!
              このふたりにネーミングセンスが皆無なことはTHE豆電球ズとか言っちゃう時点でお分かりでしょう!!しかしなかなかいい名前が浮かんだと思いますっ
              まだ、ひみつ!!!

              実はまだ日にちも時間も形態もなにもかも未定であります!!なんてこった!!
              というのも、学祭とはいえ、わたしたちTHE豆電球ズ、学祭の実行委員会ではないのです。有志の団体として、実行委員会さんの企画募集に応募しているのですね。
              だから、実行委員会さんといろいろ話し合わねばなのです。
              学祭だからこその制約、たくさんあります!
              しかし、学祭だからこそできることもたっくさん!!
              理想と現実をすり合わせながら、いいものにしていきたいと思います!!!

              なのでねっみなみなさま、是非、今のうちからね、6月には名大祭のライブ企画があるってこと、頭の片隅に置いておいてくださいねっ


              今後の情報はこのブログでお伝えしていきます!!
              よろしくお願い致します!!!!!



              今日のところはこんな感じでしょうか
              次からはもっとゆるくなると思われます


              ではっさらばっ
              | mamedenkyus | - | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              はじめまして(ずんざ)
              0
                 
                えっと・・・
                はじめまして、こんにちは。
                ブログをご覧のみなさんありがとうございます。

                来年2012年に名古屋大学の学祭で行われる予定の、ライブ企画のための、ブログです。
                説明、長いですよね、はい!

                すごく簡単にいえば、昨年、THEラブ人間、regaなどが出演したSUNNY DAYや、2年前まで行われていたR246さん主催のNAGOYA ROCK FESと、似たような形で、名古屋大学にて、音楽企画をしようとしている団体だと思っていただければ・・・と思います。
                団体としては2つの団体とは全く別なんですけどね!

                あ、ご紹介、遅れました。
                わたし、この企画のブッキング等を担当させて頂きます、THE豆電球ズのあかりと言います。
                通り名でいえば、ずんざ、です、はい!
                普段は名古屋大学医学部2年として、それなりに勉学につとめ、
                週末はライブハウスに繰り出す、否、平日もライブ三昧・・・と、こんな感じの生活をしています。
                名古屋大学で行われる有志のライブ企画にスタッフとして参加するのは今回で3回目!
                ある意味、この名大祭をきっかけに始まった「クジラと流星群」というイベントの主催者もやってます!


                と、堅苦しい自己紹介はこんな感じ!
                肩書きだけ並べるとなんかすっげえええええってなりますが、中身はただの珍獣です!!はい!!!!
                つっこみどころ満載の自己紹介だな、うん!!!
                好きな食べものはクッピーラムネ!好きな飲み物は白バラコーヒー!!

                そんな感じでよろしくおねがいいたっす!

                はい!
                もう一人の主催者から、「とりあえずなんか書け!」と言われて書いてるんですが、こういうの久しぶりで何書いて良いのかさっぱりです・・・笑
                個人的に、ライブの感想をかいたり、ライブの情報を載せたりしているブログがあるのですが、はて、更新したのいつだっけ・・・ってぐらい放置してあるんですよね(笑)
                最近はもっぱらtwitterばっかりです。あ、よかったらフォローしてください!
                アカウント名、[zunza1227]でやっております!
                日常のくだらないツイートからポエム系(笑)まで欲望の赴くままにツイートしてるので!是非!!


                と、私の説明はこんな感じかな!うーん!


                来年の名大祭での企画については、まだあまり書けることがないんですよ、うーん。
                今日、ようやく、説明会みたいなのに行ってきたのですが、うーん。
                企画のタイトルも決まっていなければ、これだっていうコンセプトもまだ文章にできてない状態!笑
                勢いでブログ作って、勢いで更新してる私って・・・笑
                ただ根本的なところは相方とすごく一致してて、なかなか熱いものになりそうな予感・・・・!!!!
                ってことでこうご期待!なんかあったらこちらでご報告していきます!
                とりあえずは、主催2人がゆるやかにブログリレー的なノリでやっていこうかなと思ってます!

                あれ、やっぱなんか堅苦しい・・・笑
                次からはなんかポップなネタ仕入れてきますわ!
                何について書いていこうかな〜
                最近気になるバンドの話でもいいし、ツイッターがふざけすぎてるからすっごく真面目な話とかしていこうかな…うーん、悩む!!

                あ、大切なことわすれてた!
                当日や、それまでの間に、お手伝いしたいっていうスタッフさんを募集してます!
                気になるって人は連絡ください!!!
                これすごくたいせつ!スタッフ無くして!良いイベントできない!!



                と、最初はこんな感じで堅苦しく!
                徐々に一緒にフランクの達人になっていきましょうぜい!
                | mamedenkyus | - | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                一番上へ